トップページ施設案内入所までの流れ地域交流ホール採用情報

最新情報一覧

宗像第二わかば苑トップページ>最新情報一覧ページ
面会中止のお知らせ

2021/01/1

全国的に新型コロナウイルス感染症患者が急増しており、福岡県でも感染が拡大しています。
高齢者施設は、感染した際に集団感染や重篤化のリスクの高い施設です。

新型コロナウイルス感染症の蔓延防止の観点から、社会福祉法人ひかり福祉会の施設である、特別養護老人ホーム宗像わかば苑、地域密着型特別養護老人ホーム宗像第二わかば苑、障がい者支援施設わかば苑の面会を原則中止させていただいております。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力いただきますようお願い致します。


ご不明な点などがございましたら、各施設相談窓口まで、ご相談下さい。

尚、再開につきましては、感染状況により判断し、お知らせをさせていただきます

敬老会を行いました

2020/10/07

敬老会を開催しました。スタッフの歌や踊りのパフォーマンスを見ながら食事を頂きました。利用者様も笑顔が見られ良い1日になりましたので来年はどんなパフォーマンスをしようか今日から考えていこうと思います!

拡大表示拡大表示拡大表示
~誕生会の風景~

2020/08/20

誕生日にプレゼントと一緒に一枚!
ギターの名手であり、当苑のスタッフによるギター演奏で懐かしのメロディーを
歌ってみたり、
暑い季節になりましたので、夏といえば、、、、かき氷!!という事でおやつにかき氷を食べました。

拡大表示拡大表示拡大表示
新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ

2020/04/27

宗像第二わかば苑では、新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、引き続き面会のお断りをさせていただいております。
ご利用者様、ご家族様には不自由をおかけしておりますが、ご理解のうえご協力いただきますようお願い致します。

施設内では新型コロナウイルス感染症の発生に備えマニュアルを作成し、今までと同様に感染予防の徹底を行ってまいります。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

拡大表示
新型コロナウィルス

2020/04/03

メディアでも放送されております、新型コロナウィルスについて、WHOより
「緊急事態」が宣言されました。

国内感染の拡大を受け、高齢者のご利用者様をお預かりしている当施設では、現
在、面会を全面禁止させていただいております。

高齢者への感染は重篤化の危険が高い事と、利用者様の安全確保のためです。

但し、窓口業務(会計他)や日用品、衣類等の受け渡しについては、事務所にて
対応いたしますのでお申し出ください。

ご面会を楽しみにされているご利用者及びご家族様には大変申し訳なく、
心苦しい思いではありますが、大切なご利用者様を不測の事態からお守りする
最善の対策として、ご理解を頂きたいと思います。

面会禁止解除の時期につきましては、感染症の流行の終息を確認した上で、改め
てお知らせ申し上げます。
ご家族の皆さま方には、事情をご賢察のうえ、何卒ご協力の程重ねてお願い申し
上げます。

                          
                             感染対策委員会

夏祭り

2019/10/04

夏祭りは皆さま子供の頃にもどり、大はしゃぎでした。
お店も『射的』や『金魚すくい』、『ボールすくい』に『綿菓子』などいろいろあり、楽しまれていました。
イベントでひょっとこ踊りや歌もあり、全員で踊ったり歌ったりしてとても楽しい夏祭りを過ごしました。

拡大表示拡大表示拡大表示

お電話にて、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話:0940-72-4451

(月曜日〜金曜日、午前9:00〜午後6:00 ※年末年始除く)

このページのトップへ