最新情報の一覧
2019/05/16 ≪春のバスハイク①≫

春のバスハイクが始まりました。今年は新しくできた『マークイズ福岡ももち』が大人気です!ドライブではきれいな花が咲いていました。初めてのカラオケボックスを楽しんだ方は、音響の良さにビックリだったようです。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/04/26 ≪わかば苑でお花見≫

施設の窓から見える桜の木は今年も満開です。少し風が強くて寒い日でしたが、天気が良くて利用者様も楽しんでいらっしゃいました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/04/26 ≪ひな祭り≫

3月のひな祭り。顔面白塗り男雛による司会で始まった、今年のひな祭り。職員手作りの顔抜きボードが好評でした。職員がいけて下さった桃の花がとても綺麗で、春の訪れを感じました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/02/20 ≪?と鬼を追い払う≫

2月は節分で豆まきをおこないました。鬼と一緒に登場したのはなんと、インフルエンザ!これは絶対に追い払わなければいけない!利用者の皆さんと職員で豆をまいて追い払いました。皆さんが健康で過ごせますように。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/01/30 ≪平成31年 年賀式≫

明けましておめでとうございます。元旦の年賀式にて書初めをおこないました。みなさん筆をとり、一生懸命に今年の目標やお正月らしい言葉を書かれていました。「米」と書かれた方も…。^_^;
お正月は給食のメニューも豪華でした。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/01/30 ≪敬老会≫

敬老会行事では還暦・古希・喜寿の7名の方に、ささやかながらお祝いをさせていただきました。
「長~く元気に、長~くお付き合いを」という事で、利用者の皆様にトイレットペーパーをプレゼント。スタッフからは施設に、透かし鬼灯(ほおずき)を戴きました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2018/12/21 ≪全員でおもち作り≫

12月、年明けに向けて餅つきをおこないました。利用者様も杵を持ってもちつき体験をしていただいたのですが、中には頑張り過ぎてしまう方もおられ職員もヒヤヒヤ^^;蒸してついた手作り餅はやっぱり美味しかったです。

拡大表示拡大表示拡大表示
2018/12/21 ≪秋のバスハイク≫

9月から11月にかけ、秋のバスハイクで皆さま色んな所にお出掛けされました。空港や福岡タワー、キャナルシティ博多などなど。オープントップバス乗車では天気にも恵まれ、青空の下、福岡の街を回り、公園のベンチで軽食。人生初の体験をお手伝いさせていただけるのは嬉しい事です。^^

拡大表示拡大表示拡大表示
2018/12/21 ≪防犯講習≫

警察の方に御越しいただき、防犯講習を実施致しました。侵入者対策のDVDを観た後、さすまたを使った体験講習やカラーボールについてなどをお話いただきました。防犯のマニュアルの問題点を見直し、さらなる安全強化に努めてまいります。

拡大表示拡大表示拡大表示
2018/12/21 ≪わかば苑大運動会≫

10月、わかば苑では運動会が開催されました。一年で利用者様が最も熱くなる行事です。利用者様の熱狂ぶりに職員も一緒になってヒートアップ。今年も大盛り上がりの運動会、赤組(女性)が総合優勝を飾りました!

拡大表示拡大表示拡大表示
特別養護老人ホーム「宗像わかば苑」 地域密着型 特別養護老人ホーム「宗像第二わかば苑」 障がい者支援施設「わかば苑」

このページのトップへ