最新情報の一覧
2020/12/11 ≪もちつき≫

年末恒例のもちつきをおこないました。
利用者様の力強いもちつきに、こんな力あったの!?と職員も驚かされます。
ついた餅はすごく美味しくて、大根おろしとお餅の組み合わせは最高でした!

拡大表示拡大表示拡大表示
2020/11/09 ≪運動会≫

今年も運動会は熱かった!
毎年恒例、ほぼダンクシュートの玉入れに始まり、白熱した様々な競技がおこなわれました。
利用者様のチャンバラ競技の後、職員代表の対戦では、みなさん応援にも熱が入っていました。
利用者様も職員も真剣過ぎて、ヘトヘトになるまで盛り上がった一日でした。

拡大表示拡大表示拡大表示
2020/11/08 レクリエーション『季節のカレンダー作り』

先日、レクリエーションで季節のカレンダー作りを行いました。
秋にぴったりなコスモスの折り紙飾りを貼ったり、ご自身で色を塗られたりと、
皆様とても真剣で、出来上がった作品はどれも素晴らしい物ばかりでした。
季節の変わり目は風邪も引きやすいので体調には気をつけてお過ごし下さいね。

拡大表示拡大表示拡大表示
2020/11/08 行事『運動会』

毎年恒例の運動会が開催されました。
今年は、玉入れ、借り物競争、お菓子食い競争などの競技を紅白のチームで
競って頂き、見事「白」チームが優勝!万歳三唱で運動会は終了!!
普段とは違った闘争心むきだしの皆様の表情がとても印象的な一日となりました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2020/10/15 ≪ワンコが来苑≫

コロナウィルスによって面会が制限され、寂しい思いをされている利用者の皆さんが少しでも楽しんで
いただけたらと、職員が休日に自宅のワンコを連れて来てくれました。
施設の中庭で走りまわるワンコを見て、利用者の皆さんも癒されておられるようでした。

拡大表示拡大表示拡大表示
2020/10/14 ≪敬老会は大盛り上がり≫

9月に敬老会を行い、利用者様の節目の歳をお祝いしました。
余興は職員によるダンスや歌。
カラオケの職員は仮装のクオリティが高すぎて利用者様も職員からも誰なのか気づかれず^^;
ダンスの担当職員は仕事が終わって必死に練習したようです!
アンコールがおこる程大盛り上がりでした!

拡大表示拡大表示拡大表示
2020/10/16 NEWわかば苑

11月にオープン予定の新しい施設の工事が着々と進んでいます。
建物の囲いが取れ、外観が姿を現しました!!
少しでも利用者様が快適に暮らしていけるよう、安心・安全を心に、
落ち着いた雰囲気で過ごせる利用者様に優しい建物となっています。
多くの利用者様にご愛顧頂ける日を職員一同心待ちにしております♪

拡大表示拡大表示
2020/10/16 レクリエーション『輪投げ』

先日、レクリエーションで輪投げをしました♪
利用者の皆様が円を作って座る事で、お互いの顔を見て楽しむ事ができます。
座ったままでも楽しめる上、投げる動作の訓練にもなります。
毎日のレクリエーションは職員が工夫を凝らして準備しており、
利用者様に笑顔で楽しんで頂けたら、それほど嬉しい事はありません。

拡大表示拡大表示
2020/10/16 行事『敬老会』

毎年恒例の『敬老会』を先日行い、皆で長寿のお祝いをしました。
最高年齢は男性95歳、女性98歳です。
まず初めに敬老の表彰が行われ、卒寿や喜寿など区切りの良い歳を迎えられた利用者様に表彰状と
プレゼントが手渡されました。
その後は職員による演舞を観賞、お楽しみのお祝い膳と、皆様満足顔でした♪
利用者の皆様が元気で長生きして下さるのが私たちの喜びでもあります。
健やかに敬老の日を迎えられ、心よりお慶び申し上げます。

拡大表示拡大表示拡大表示
2020/10/07 敬老会を行いました

敬老会を開催しました。スタッフの歌や踊りのパフォーマンスを見ながら食事を頂きました。利用者様も笑顔が見られ良い1日になりましたので来年はどんなパフォーマンスをしようか今日から考えていこうと思います!

拡大表示拡大表示拡大表示
特別養護老人ホーム「宗像わかば苑」 地域密着型 特別養護老人ホーム「宗像第二わかば苑」 障がい者支援施設「わかば苑」

このページのトップへ