最新情報の一覧
2019/10/04 夏祭り

夏祭りは皆さま子供の頃にもどり、大はしゃぎでした。
お店も『射的』や『金魚すくい』、『ボールすくい』に『綿菓子』などいろいろあり、楽しまれていました。
イベントでひょっとこ踊りや歌もあり、全員で踊ったり歌ったりしてとても楽しい夏祭りを過ごしました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/10/02 ボールを使ったレクリエーション

レクリエーションの時間は参加される利用者様同士のコミュニケーションが深まるよう、また楽しみながら安全に参加して頂けるよう、
職員は創意工夫をし、さまざまな体操やゲームを行っています。
この日はボールを使ったレクリエーションを行いました。
沢山体を動かし、皆様生き生きした表情で楽しまれていました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/10/02 8月お誕生会

わかば苑では毎月、お誕生会が開催されています。
フロアに続々と利用者様が集まり賑う中、お誕生月の利用者様のプロフィールご紹介と、プレゼントのお渡し後、
皆でハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いをさせいただいています。
お誕生月の利用者様の中にはマイクを向けると感無量で涙ぐむ方もいらっしゃいました。
これからも一緒に沢山の思い出を重ねて行きましょうね。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/10/02 夏祭り

毎年恒例の『夏祭り』が開催されました。
今年の余興はひょっとこ踊りや、職員による漫才など満載でした♪
食事ではわた菓子、アイス、たこやきなど夏祭りには欠かせないメニューが用意され、利用者様も大変喜んで召し上がられていました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/10/01 ≪音楽工房スマイル様来苑≫

大雨の中、今年も音楽工房スマイルの皆様が来苑され、明るい音楽を届けてくださいました。演奏に加えて利用者様に好評な手品。紙袋からどんどん物がでてきたり、画用紙のスプーンが曲がったりと利用者様は驚きの表情。楽しい時間をありがとうございました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/08/22 ≪夏まつり≫

今年の夏祭りは、いきいき健康ダンスの皆様をゲストに迎え、歌や踊りを披露していただきました。
スマートフォンを使ったゲームでは、接続したテレビ画面に可笑しな顔が映し出され大笑い。
かき氷にカレーやたこ焼き、たくさん食べて花火を鑑賞。
皆さん楽しそうにされていました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/08/22 夏野菜の収穫祭

わかば苑は水と緑に囲まれており、美味しいお野菜もすくすく育ちます。
利用者様とお散歩がてら、きゅうりとトマトを収穫しました♪
暑い日でしたが、タオルを被り、満面の笑みで収穫を楽しみました♪

拡大表示
2019/08/22 レクリエーション(塗り絵)

『塗り絵』は、創造性を発揮できるレクリエーションです。
皆様、とっても真剣です!!
そしてとても上手に色付けが出来ています!
わかば苑では、利用者方の脳を刺激するための指先を使ったさまざまな催しも行っています♪

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/08/22 七夕祭り

毎年恒例の七夕祭り!!
今年はカラオケ大会が開催され、皆さんご自慢の歌声を披露して下さいました。
その後は、出来立てアツアツの焼きそばを美味しそうに召し上がられ、笑顔がいっぱいでした♪
七夕に合わせて飾りつけも行いました。
皆様の願いが叶いますように~☆

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/07/22 誕生会、レクレーション、ドライブ

6月生まれの6名の皆さんのお誕生日会をしました。お誕生日カードとアルバムのプレゼントに、喜んでいただきました。末永くお元気でいてください。
レクレーションで魚釣りゲームをしました。皆さん、大きなお魚を釣り上げようと、必死でした。お魚が釣れた際にはキラキラまぶしい笑顔で大喜びされていました♪
ひまわり畑へドライブに行きました。一面に広がるひまわり畑は最高に綺麗でした。大輪のひまわりを見ながらおやつを食べ、久しぶりにお外の空気を吸ってリフレッシュしていただけました。

拡大表示拡大表示拡大表示
特別養護老人ホーム「宗像わかば苑」 地域密着型 特別養護老人ホーム「宗像第二わかば苑」 障がい者支援施設「わかば苑」

このページのトップへ