最新情報の一覧
2018/07/25 ≪七夕祭り≫

7月7日、わかば苑では七夕祭りを行ないました。利用者様に短冊に書いた願い事を発表していただきました。その他ご家族、職員・訪問で来苑されるスタッフの方など、たくさんの想いがこもった短冊が飾られました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2018/05/08 ≪春のバスハイク①≫

暖かくなり、おでかけが気持ちいい季節ですね。利用者様もそれぞれ希望する場所におでかけです。買物と外食が人気。5月も外出予定がたくさんです。

拡大表示拡大表示拡大表示
2018/04/21 ≪絶好のお花見日和!≫

わかば苑ではお花見行事をおこないました。午前中はスタッフが考えた新クイズゲーム、「スタッフ神経衰弱!?」で盛り上がりました。お花見弁当を食べ、ポカポカ陽気の中で記念撮影。素敵な笑顔が満開でした。(^O^)

拡大表示拡大表示拡大表示
2018/04/20 花見

久しぶりに外出し、近くの公園で桜花見をしました。
公園でのおやつは、格別でした。とっても楽しく過ごしました。

拡大表示拡大表示
2018/03/22 ひな祭り

宗像わかば苑では、皆で甘酒とひなあられを食べながら、ひな祭りの歌を歌ってお祝いしました。

拡大表示拡大表示
2018/03/22 ≪今日は楽しい雛祭り♪≫

3月3日に雛祭り行事をおこないました。職員が夜な夜な作った特大さくら餅の贈呈式に始まり、クイズ大会や唄を歌って楽しみました。昼食には給食スタッフ手作りの甘酒や某有名和菓子店の提供され、甘い物づくしで皆さんの笑顔をたくさんみることができました。さくら餅が

拡大表示拡大表示拡大表示
2018/02/21 ≪節分祭で豆まき≫

インフルエンザも怖いが鬼も怖いぞ~!という事でわかば苑では2月3日に節分祭をおこないました。わかば苑オリジナル衣装を着て豆撒き。鬼は~外!福は~内!楽しく厄払いしました。
お昼ご飯はボリュームたっぷりの天ぷらと恵方巻。南南東を向いて一生懸命無言で食べていた利用者さ
、何を願ったのでしょうか?願いが叶いますように!^^

拡大表示拡大表示拡大表示
2018/01/22 年賀式

明けまして、おめでとうございます。「獅子舞に噛まれたら悪いことから守ってくれるね」と元気一杯、笑顔満開ではい!ポーズ今年も職員一同皆様にとって素晴らしい1年となりますよう、よろしくお願い致します。

拡大表示拡大表示
2018/01/22 年賀式

新年あけましておめでとうございます。宗像わかば苑ではお正月に年賀式を致しました。おせち料理もおいしかったです。

拡大表示拡大表示
2017/12/19 ≪秋のバスハイク②≫

バスハイク後半も皆さん食べる、食べる、食べる!油ものや甘い物、やっぱり食べたいですよね^^
今年も残りあとわずか。わかば苑でもクリスマス会の準備が着々と進んでいます。

拡大表示拡大表示拡大表示
特別養護老人ホーム「宗像わかば苑」 地域密着型 特別養護老人ホーム「宗像第二わかば苑」 障がい者支援施設「わかば苑」

このページのトップへ