最新情報の一覧
2019/07/22 誕生会、レクレーション、ドライブ

6月生まれの6名の皆さんのお誕生日会をしました。お誕生日カードとアルバムのプレゼントに、喜んでいただきました。末永くお元気でいてください。
レクレーションで魚釣りゲームをしました。皆さん、大きなお魚を釣り上げようと、必死でした。お魚が釣れた際にはキラキラまぶしい笑顔で大喜びされていました♪
ひまわり畑へドライブに行きました。一面に広がるひまわり畑は最高に綺麗でした。大輪のひまわりを見ながらおやつを食べ、久しぶりにお外の空気を吸ってリフレッシュしていただけました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/07/22 クッキングレク

ホットケーキを目の前で焼いて、利用者様と一緒にクッキングレクを楽しみました。出来たてのホットケーキにアイスやあんこ、生クリーム等をトッピングし、召し上がって頂きました♪
アイスのトッピングが人気で、おかわりをされる利用者様も沢山いらっしゃいました^-^みなさん甘い物が大好きなようで、「美味しかった~!」と大変好評でした@^-^@

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/07/17 お散歩

当苑は水と緑に囲まれており、苑のお庭内でのお散歩で、穏やかな日差しや風を感じ、仲間とのお散歩のひと時を味わっていただくことができます。今後も季節感を感じられるお散歩やドライブを開催していけたら…と考えています。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/07/17 お花見

苑の入口にある大きなヤマザクラの木。満開で身頃を迎えた桜の木の下で、散り行く花びらを浴びながら、みんなでお花見を楽しみ、春を感じていただくことができました。それも、皆様(利用者様)がお元気でいてくださるからこそ!!そんな皆様(利用者様)とこれからもずっと一緒にいられますように。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/07/17 ≪七夕祭≫

7月は七夕祭をおこないました。利用者様には、短冊に込めた願い事を発表していただきました。利用者様、御家族、職員、関連業者様に短冊を書いて頂き、たくさんの想いが集まりました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/07/17 ≪春のバスハイク②≫

先月に引き続き、利用者の皆様はバスハイクにて外出を楽しまれています。写真を観て思ったのですが、人は好きな物を食べる時に一番の笑顔がでるのかも?^ε^ 皆さん素敵な笑顔です!

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/05/16 ≪春のバスハイク①≫

春のバスハイクが始まりました。今年は新しくできた『マークイズ福岡ももち』が大人気です!ドライブではきれいな花が咲いていました。初めてのカラオケボックスを楽しんだ方は、音響の良さにビックリだったようです。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/04/26 ≪わかば苑でお花見≫

施設の窓から見える桜の木は今年も満開です。少し風が強くて寒い日でしたが、天気が良くて利用者様も楽しんでいらっしゃいました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/04/26 ≪ひな祭り≫

3月のひな祭り。顔面白塗り男雛による司会で始まった、今年のひな祭り。職員手作りの顔抜きボードが好評でした。職員がいけて下さった桃の花がとても綺麗で、春の訪れを感じました。

拡大表示拡大表示拡大表示
2019/02/20 ≪?と鬼を追い払う≫

2月は節分で豆まきをおこないました。鬼と一緒に登場したのはなんと、インフルエンザ!これは絶対に追い払わなければいけない!利用者の皆さんと職員で豆をまいて追い払いました。皆さんが健康で過ごせますように。

拡大表示拡大表示拡大表示
特別養護老人ホーム「宗像わかば苑」 地域密着型 特別養護老人ホーム「宗像第二わかば苑」 障がい者支援施設「わかば苑」

このページのトップへ