トップページ施設案内活動紹介入所要領採用情報

最新情報一覧

わかば苑トップページ>最新情報一覧ページ
≪もちつき≫

2020/12/11

年末恒例のもちつきをおこないました。
利用者様の力強いもちつきに、こんな力あったの!?と職員も驚かされます。
ついた餅はすごく美味しくて、大根おろしとお餅の組み合わせは最高でした!

拡大表示拡大表示拡大表示
≪運動会≫

2020/11/09

今年も運動会は熱かった!
毎年恒例、ほぼダンクシュートの玉入れに始まり、白熱した様々な競技がおこなわれました。
利用者様のチャンバラ競技の後、職員代表の対戦では、みなさん応援にも熱が入っていました。
利用者様も職員も真剣過ぎて、ヘトヘトになるまで盛り上がった一日でした。

拡大表示拡大表示拡大表示
≪ワンコが来苑≫

2020/10/15

コロナウィルスによって面会が制限され、寂しい思いをされている利用者の皆さんが少しでも楽しんで
いただけたらと、職員が休日に自宅のワンコを連れて来てくれました。
施設の中庭で走りまわるワンコを見て、利用者の皆さんも癒されておられるようでした。

拡大表示拡大表示拡大表示
≪敬老会は大盛り上がり≫

2020/10/14

9月に敬老会を行い、利用者様の節目の歳をお祝いしました。
余興は職員によるダンスや歌。
カラオケの職員は仮装のクオリティが高すぎて利用者様も職員からも誰なのか気づかれず^^;
ダンスの担当職員は仕事が終わって必死に練習したようです!
アンコールがおこる程大盛り上がりでした!

拡大表示拡大表示拡大表示
≪施設からの眺め≫

2020/09/13

わかば苑は福岡市早良区の山手にあります。
施設のすぐ近くには滝もあり散策にこられる方も。
施設からの風景はとても見晴らしが良く、空気が澄んだ日は福岡タワーのさらに向こう側、志賀島まで見えるほどです。
きれいな水と空気に囲まれた自然あふれる施設です。

拡大表示拡大表示
≪夏まつり≫

2020/08/13

施設内にて夏祭りをおこないました。
2人羽織やスイカ割などのゲームで大いに盛り上がりました。
夕食は屋台風に、たこ焼きや焼きそば、焼き鳥など夏祭りらしい雰囲気で、利用者様も喜んでおられました。
締めは、今年なかなか見る機会が少ない花火。職員も一緒に楽しみました。

拡大表示拡大表示拡大表示
≪七夕祭≫

2020/07/25

7月は七夕祭をおこないました。
今年は職員も利用者様も、コロナ終息を願う短冊が多かったです。
皆さんが健康でありますように!

拡大表示拡大表示拡大表示
≪カラオケ発表会≫

2020/07/25

6月はカラオケ発表会をおこないました。
コロナウイルス感染対策として、毎回マイクの消毒をしながらの開催。
それでも皆さん日頃の練習の成果を発揮され、楽しんでおられました。

拡大表示拡大表示拡大表示
≪避難訓練≫

2020/06/10

5月に、日中の火災を想定した避難訓練を実施しました。
職員総出で利用者様を誘導。
車椅子の方が多いので誘導する職員も大変ですが、利用者様も一生懸命に参加して下さいました。

拡大表示拡大表示
≪ありがたい贈り物≫

2020/05/11

5月初旬にフェイスシールドと貴重なマスクをいただきました!
訪問マッサージでお世話になっている、福岡マッサージサービス様からの寄贈品です。
コロナウイルスの感染予防の為、今は訪問が無い状態ですが、自作のフェイスシールドを届けて下さいました。
本当にありがたい限りです!

拡大表示拡大表示拡大表示

お電話にて、お気軽にお問合せ下さい。

電話:092-804-0300

(月曜日〜金曜日、午前9:00〜午後6:00 ※年末年始除く)

このページのトップへ